夢への記録

高橋潤。20歳。政治家と歌手を目指す若者のブログ

プロ野球開幕!!!!

どうもどうも、高橋潤です!😘😘

みなさ~ん!こんばんは😆😆

 

最初からガンガンテンション高いですけどね、なぜかと言いますと.....

 

プロ野球開幕しました!!!!

 

三度の飯より野球が好きな私にとってみればもう本当に首をなが~~~くして待っていた開幕!もう嬉しい限りですわ!!

 

この前の30日なんて、朝...メジャー、昼...甲子園、夜...プロ野球の野球生活。幸せでしたね💕

 

ではいきなりですが順位予想行ってみよう!!

これは当てるのは至難の業ですが、、チャレンジしたいですね!!異論は認めます(笑)

まずはパ・リーグ!!

 

1位ソフトバンク

2位オリックス

3位楽天

4位西武

5位ロッテ

6位日本ハム

 

どうでしょうか!!(笑)

1位はホークス!

やっぱりホークス強いべ(笑)

もう勝てないもん(笑)

先発よし中継ぎよし打線よし。そして選手層も厚い。

これは皆さん異論はないと思います!

 

次は2位!!ここは大胆予想、オリックス!!

おれは今年こそオリックス来ると思うんですよ!台風の目!!ダークホース!!!

打線は申し分ないですよね。投手陣も先発は金子、西、山岡、ディクソン、伸び盛りの山本由伸、ルーキーの田嶋と揃ってる。中継ぎも近藤、黒木、小林に抑えの増井。打線はもともと申し分ないので、吉田正尚がフルシーズン怪我なく過ごせれば優勝も見えてくるのかなと思います!

 

 

3位は楽天!投手陣は則本、岸、美馬の三本柱に伸び盛りの藤平、池田、古川。打線は圧倒的な破壊力を持つ外国人。

ただその中で足を使える選手がいかにレギュラーに入ってこれるかが鍵だと思います。

個人的にはキーマンは茂木栄五郎!怪我をせず1年間戦い抜き、昨年盗塁3という数字を改善できれば強くなるなと思いました。もともと足を使える選手ですので、期待です。

 

4位は昨年2位の西武。打線は12球団でもトップですが、やっぱり、野上、牧田、シュリッターの離脱は痛い。。。この前、岡本洋介もトレードで出しましたし、投手陣がピンチです。

菊池雄星二段モーション解禁を機にプロ入り無勝利のホークスに勝ったり、高橋光成、多和田などの若い投手の台頭がないと少々きついかな~😢

 

5位はロッテ!

涌井の残留がやっぱり大きい!!

他にも石川、二木、唐川、佐々木と先発は悪くはないです。そして、新戦力の台頭。社会人時代からゴリ推ししている菅野と藤岡の活躍は嬉しいですね。アジャ井上こと井上晴哉も今年こそブレークして欲しい!!

昨年までいなかった選手達が新生ロッテのペナントの鍵となるのかなと思います。

 

6位は日本ハム

先発の柱がいませんね。開幕も新外国人のロドリゲスでした。有原も怪我ですし、ほかの先発の上沢、加藤、高梨も微妙。打線がどれだけ打っても、投手がしっかりしないと意味が無い!!1人でも周りより頭一つ抜け出せるエースが現れればまた違った順位になってくるのかなと思います。

 

んんん、こんな感じでとりあえずパ・リーグの順位予想ですが、なんかかなり疲れますね(笑)😨😨

 

セ・リーグ版はまた後日にします!!(笑)

 

それではまた!!

みなさんいい夜を!!!

 

写真は上野の桜です🌸🌸🌸

✌️f:id:emaoskar:20180402212932j:image