夢への記録

高橋潤。20歳。政治家と歌手を目指す若者のブログ

ハタチになりました!!

こんにちは!!!

高橋潤です😘

昨日28日、誕生日でした✌️

やっとこ20歳になりました(笑)

たくさんの方にお祝いの言葉とプレゼントをいただきました!!ありがとうございます🙇

 

自分はたくさんの人の支えがあって生きているということを改めて実感しました。この感謝を実績で恩返しできるようにこれからも精進していきます!!

 

20歳になったということで、今年の成人式でスピーチした文章をあげたいと思います。

今の僕の想い、現状、目標がぎっしり詰まってます!!少し長いですが読んでいただけたら嬉しいです😆

 

[目標をもつこと]

私は目標を持ち、それに向かって努力し、それを貫き、それを達成できる大人になりたいです。
私の目標は二つ あります。一つは政治家になること。もう一つは歌手になることです。
一見、全く違う目標に見えるかもしれ ません。しかし、誰かの心に温もりを、誰かの心に優しさを届けられる点では共通点があると思います。
私がこの 目標を掲げたのはある出来事がきっかけでした。それは1年前大学受験に失敗し、長野市の寮に籠って勉強した浪人生活の経験です。全く見知らぬ土地で、自分のやりたいことを制御し、勉強だけに専念。門限は6時半で、テレビの時間は夕食時の30分のみ。このような勉強づくしの生活を1年間続けていく中で、自分はいままで様々な人にお世話になり、今まで当たり前のことを当然のようにしていたのだということを身にしみて感じました。また長野市での寮生活ということもあり、佐久市の良さも感じることができました。このようなことから、いままで当たり前だったこと全てに感謝し、地域のため、お世話になった人のために力を尽くしたいという思いが生まれ、政治家になるという決意をしました。
そして、浪人生活中、毎日勉強をし続けるという生活に挫折し、心が折れそうな時が何度もありました。そんなとき、自分を鼓舞してくれ、勉強の励みになったのは歌でした。
私は政治家になりたいと思うと同時に歌手になって誰かの心の拠り所になり、誰かの明日の生きる希望になりたいと思いました。
それが私が歌手を志したきっかけです。

1年間の浪人生活を経て、私は大学に無事合格しました。大学では法学部に進み、進学先の地域の政治家さんのもとでアルバイト。
色々なところに同行させていただき、政治の難しさ、そして政治の楽しさを感じさせていただいております。また、海外の目線で日本を客観的に見てみたいと考え、今年の三月にマレーシアへの留学も控えています。
自分が政治家になるという意志は非常に大切なことであると思いますが、人に政治家になってもらいたいと思われるような行動・知識・政策をもった人間になれるように日々頑張っているところです。
そして、昨年の夏に歌手のオーディションにも合格し、事務所のサポートのもと、デビューできる日を虎視眈々と狙っているところです。
私は、自分の決めた目標に向かって努力し、それを貫き、それを達成させるつもりでいます。
二兎を追う者は一兎をも得ずという言葉がある様に、大きな目標二つを達成するのは不可能だと思う人もたくさんいると思います。でも、私は二兎を追って三兎を得るというくらいの意気込みで、やっていこうと考えております。
私は頑張っている大人はかっこいいと思います。目標に向かって必死になっている大人は輝いていると思います。目標に向かって頑張ってる大人は生きることを楽しんでいると思います。私はそんな大人になりたいです。

平成30年1月3日 成人代表 高橋潤

f:id:emaoskar:20180329153046j:image